YUMI CHAN

フランス生活の経験と手帳文具等を紹介します。

今日は化粧品全部捨てましたミニマリストへの憧れ

今年にやっておきたいこと、持ち物を減らすことです。

今日わたしは化粧品を全部捨てました。と言っても、2つしかなかったのですが。それはアイライナーと、アイブロウです。

 

2点とあなどれない理由は、アイデンティティーを化粧しないと設定したことにあります。コロナ前に比べ、人と会食しなくなったのが大きな理由です。コロナが終わっても素のままでいられるような気になれました。化粧が必要なときがくるまで買わずにすみました。肌ストレスを減らせるのはいいです✨

 

わたしはミニマリストに憧れはありますが、物が多いので、普通の人です。