YUMI CHAN

フランス生活の経験と手帳文具等を紹介します。

2021-07-08から1日間の記事一覧

私が最も好きな動画はコレ→中田敦彦さん7つの習慣解説動画

私が感銘を受けた動画は、中田敦彦さんの解説動画で7つの習慣 です 長編動画になっています。 なにがいいかって、、中田敦彦さんの熱と話すスピードですとにかく面白い 自己啓発系の本ですが、人生観に密接した本です。 #7つの習慣スティーブン・コヴィー …

本は買わなくていい読まなくていい

本は買う必要がない。特に好きな本を除いて その理由について話していく。 本の情報は、古くなりがちで時代に適応しずらいため。また、読むのに時間がかかる、ある程度の読解力を本に求められるため。 本は今の地球では最も物質的で低いエネルギーを持ちやす…

シンプルは自分に優しい生き方

シンプルリスト、ミニマリストは自分に優しい生き方 必要ないものは手放していい 入ってくるものを、すぐに捨てていい プレゼントは溜まりやすい、気が流れにくいので注意→使うか一定期間未使用の場合は処分する 携帯の不要なアプリ・スクショ・写真・pdfデ…

予言! 足元に気をつけよ

今後皆さんがいちばん気を付けるべきことは、水、水害ではなく【足元に気をつけよ】 それはミクロでやってきて目には見えない。 足元から入り、体中に広がる 足元、歩く先に注意していれば良い。 足物理的にガードするのが良い。 肌を露出(ロシュツ)し過ぎな…