YUMI CHAN

フランス生活の経験と手帳文具等を紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズさんの、ほのぼのブログ

肩の力を抜いて〜〜〜 息を鼻からめいいっぱいすって〜〜〜 それができたら、 最後に 体幹でしなやかに生きる 鼻が詰まっている人は、真剣に治療をすべきだと思います。わたしの人生のほとんど30年間ずっと鼻が詰まっていました。深呼吸とはむえん、、、ピエ…

ミニマリスト2021、7月号

持ち物を把握する。数値化する。 【認識していない物は、無いものと一緒】 持ち物を見える化して、詰め込みのないようにするのが、今の私の目標です。 持ち物を定位置に置くことも重要です♡ 今日わたしは虫刺され薬を1日探しました (痒みと格闘しながら、、…

財の器 

人には財の器というものがあるそうです。 わたしはどうかと考えたとき、宇宙から来た回答が1万円でした。それがどういうことか。 〇円の人もいるそうで。 財の器というのは、何もしなくても勝手に入ってくるお金のことです 都会暮らしの人は財の器が大きいの…

ダイエット術

ネギ式ダイエットをして一年が経ちました。 日々心がけていることは、物理的に胃を満たして、エネルギー源を腹5分目以下にすることです。 わたしは食後に糖質ほぼゼロのチコリーコーヒーを飲みながらリラックスしています♪ ネギ式ダイエットは、わたしにはと…

フランスに蚊の薬が存在しない パート2

みなさんご機嫌よう♡ フランス西部ラロシェルに住んでいるローズです ラロシェルはルイ14世の作った船場と、ナポレオン時代に建てた軍人施設で有名です〜♡ 今年も夏がやってきました〜 おフランスにも残念ながら蚊がいます❗️ そして、薬局には、痒み止めがあ…

フランスには蚊の薬が一般的には存在しない!?

フランスに住んで最初の1年目は、日本から持っていったポケムヒ(蚊の炎症を抑える液体)にかなり救われた。 フランスでは6月中旬あたりから蚊が出没し、11月頃までは蚊に刺される。(本当に長い) フランスでは虫刺され薬というものが一般的に存在しない。…

フランスのシステム手帳事情その2

フランスのシステム手帳事情 フランスのシステム手帳バイブルサイズ 週間リフィル 参考資料は以下の画像です。 参考資料Amazonfr アマゾンフランス 手帳カバーはこちらです。 シンプルなタイプと、 こちらは、手帳と財布が一体型のタイプです。 財布と一体型…

フランスのシステム手帳 検索方法

フランスのシステム手帳 インターネット検索ワードは以下です。 システム手帳 agenda organizer (読み:アジェンダ オーガニゼ) ブランド名 exacompta quo vadis