YUMI CHAN

フランス生活の経験と手帳文具等を紹介します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の全体運・没頭月

7月の全体運 没頭月 誰の役にも立たなくていい 私は、没頭アイテムを揃えた。しかし眠気が終始おそってきてただ座っていることもできずにいた。わたしは臨月から半年以上、連続・安定した睡眠をとっていない。数時間おきに目がさめる。 没頭は横においてお…

私が最も好きな動画はコレ→中田敦彦さん7つの習慣解説動画

私が感銘を受けた動画は、中田敦彦さんの解説動画で7つの習慣 です 長編動画になっています。 なにがいいかって、、中田敦彦さんの熱と話すスピードですとにかく面白い 自己啓発系の本ですが、人生観に密接した本です。 #7つの習慣スティーブン・コヴィー …

本は買わなくていい読まなくていい

本は買う必要がない。特に好きな本を除いて その理由について話していく。 本の情報は、古くなりがちで時代に適応しずらいため。また、読むのに時間がかかる、ある程度の読解力を本に求められるため。 本は今の地球では最も物質的で低いエネルギーを持ちやす…

シンプルは自分に優しい生き方

シンプルリスト、ミニマリストは自分に優しい生き方 必要ないものは手放していい 入ってくるものを、すぐに捨てていい プレゼントは溜まりやすい、気が流れにくいので注意→使うか一定期間未使用の場合は処分する 携帯の不要なアプリ・スクショ・写真・pdfデ…

予言! 足元に気をつけよ

今後皆さんがいちばん気を付けるべきことは、水、水害ではなく【足元に気をつけよ】 それはミクロでやってきて目には見えない。 足元から入り、体中に広がる 足元、歩く先に注意していれば良い。 足物理的にガードするのが良い。 肌を露出(ロシュツ)し過ぎな…

夜の時代の過渡期 人類は魂のレベルアップのために試されている

昼の時代、夜の時代の違い #マスターオブライフ #天河りえ 新しい時代での生き方

🇫🇷日本人の必要性について🇯🇵

わたし住むここフランスでは日本人の生き方、在り方、存在が重要です 理由は、日本とうたわれているものの大体が、えせ日本なためです。 フランス人の多くは日本にかなり関心があります。とくに日本食は注目を浴びています。 しかし、街のレストランを見ると…

一般病棟フランスの無痛分娩は無料です

フランスでの出産の記録 妊婦検診は日本より少ない。2ヶ月に1回ぐらい?(ちょっと忘れています)臨月に近くなると検診が増えるのは日本でも同じですね。 フランスでは無痛分娩が一般的です。が、事前に、無痛分娩か、自然分娩かを選択することは可能です。 …

ブログ20記事で、アクセス数100超えありがとう💓

皆さん、ありがとうございます そして、おめでとうございます 2021年7月5日にブログのアクセス数100到達〜100超えしました ブログのいいところは、スピード感です 羽のような軽やかさです 隙間時間に書くことができることです 無料なところです〜 文字制限が…

フランスの10分ルール🇫🇷

フランスの病院等で、遅刻をする場合10分を超える場合、診てもらえないことがあります。 なので、遅れるときは、かかりつけ医・病院等に電話して、別の日に予約をし直すのがよい方法です。 病院等で予約をしているのにも関わらず、10分以上待たされることも…

靴は、いい中敷で良い靴になる❣️

クッション性の優れた中敷をブーツ・スニーカーに入れてやることで、良い靴に変わる❣️ 目から鱗 ワンサイズ、ツーサイズ大きめの緩い靴に、クッション性の高い中敷を入れることで、歩きやすい靴になります。(個人差あります) (わたしは柔らかい中敷が好き…