YUMI CHAN

フランス生活の経験と手帳文具等を紹介します。

本は買わなくていい読まなくていい

本は買う必要がない。特に好きな本を除いて

その理由について話していく。

 

本の情報は、古くなりがちで時代に適応しずらいため。また、読むのに時間がかかる、ある程度の読解力を本に求められるため。

 

本は今の地球では最も物質的で低いエネルギーを持ちやすい。著者の意見の思考を繰り返すのはよくない。今の時代、情報にお金の価値はない。本に書かれていることが正しければ、とっくに日本はいい環境になっていたはずだ。読書をしても変わらない・変えられない。

 

 私は小学生の頃からあらゆる本を買って読んできましたが、それによって日本社会が良くなったかは、ハテナ?です😍

 

 本より→絵本(手書き・デッサン風)がエネルギー的に軽いです。音(朗読・音源)もいいでしょう。オーディオブックの試し聞きは良いかもしれません(わたしはオーディオブックは買っていません。理由→自分で行動して見聞きする。または動画やライブで人の話を聞くだけで十分に情報が取れているからです)

 

昨今の【本 買え買え商法】には気をつけましょう。あなたは必要以上に本にお金を使っていませんか?

 

また、そのような状況で働かざるを得ない方もいます。その著者を応援したいのであれば、お金に変えられる程の行動力(愛と豊かさのエネルギー)で応援していけばよいのです。

 

他人の行動は変えることができませんが、自分の行動は変えることができます。相手の行動を変えさせることは誰にもできないのです。あなたが見る現実の視点を変えるか、あなたが自分に調和しない現実を見ないことでうまくいきます。新しい情報は嘘・偽りがある、トキが解決する。

 

偽(ニセ)情報は、人を不安にさせる、驚かせる、怒らせる、買いだめさせる、お金を使わせる!消費行動に繋げる。食欲を出させるもの、広告費がかかっているものなどなど。

 

良い情報は、人を安心させる。またはそのどちらでもない。

 

 

今回の話は面白かったですか?😍

わたしは【自分で現実を作る手帳術】を発信しています♥ フランクリン・プランナー7つの習慣をもとに手帳を深堀して使っています😍

#franklinplanner

#7つの習慣

#my手帳倶楽部