YUMI CHAN

フランス生活の経験と手帳文具等を紹介します。

私の興味、ミニマル生活実践中

こんにちは、今日はなぜ私がブログを書くのか、書かなければならない現実がなぜあるのかについて考えてみたい。

 

 わたしはいままで安定した高速インターネット通信を使いライブ配信や通信ゲームを楽しんできた。今現在、インターネットの制限がある環境で生活をしているため、ライフスタイルや考えの発信方法も変えざるを得なくなった。そして時々、いえ最近では毎日停電になるためデジタル機器や通信機器を使うモチベーションもほとんど無くなりつつあるという訳だ。ブログを書くということは最小限の通信環境で済むためにモチベーションが下がりにくい。

 

 わたしが今興味があって好きなことを書いてみる。1,ミニマリストの価値観を知ること

 

 わたしは、彼らの価値観・幸福論を知るのが楽しい。オリジナリティと個性を感じるところに魅力がある。誰一人として同じミニマリストはいないだろうという私の考えから更に興味も湧いていく。いかにして生きるか。そこに私の興味がある。単に普通の人がやりがちな消費行動を趣味にしない生き方 ミニマリスト達からいい影響を受けていきたいと思う。