YUMI CHAN

フランス生活の経験と手帳文具等を紹介します。

月経前症候群PMSと生理痛

わたしは、自分の体が周期によって不快になることを知っているため、月経前1週間から月経が終わるまでの期間は仕事を休むようにしている。

 

手帳マンスリー、にしっかりマーカーペンで線を引いている。休む期間はグレーのペン、活動期はイエローのペン。

 

体の生理的な影響で、モチベーションを上げたくても上がらない現実は変えられないので、さらっと諦めるのが肝心だと思う。泥沼の中でもがいても進めないどころか、埋まっていくのと同じ原理だ、と思う。

 

YouTubeに15秒のショート動画(フランス料理)をアップしたが、あまり仕事がはかどらないので、シンプルに仕上げた。

 

数秘術によると(AZチャンネル YouTube) 555変化の9月9日を境に、断捨離を進め、今日10日 みごとに現実が変わってきたように思う。なぜなら、流行風邪に対応する抗体薬の成分表が発表されたようだ。(YouTube Treasure 3)

子供達の未来を考えるとき、親はこれをまず一読し、子供自身にも見ることができれば選択の可能性が広がるはずだ。