YUMI CHAN

フランス生活の経験と手帳文具等を紹介します。

ネギ式ダイエット

ネギ式ダイエットとは、体のメカニズムと食べ物の関係を学んだ上でするダイエットのことです。

 

ネギ式ダイエット考案者の根岸さんはダイエットトレーナーでYouTubeやメルマガで発信されています。

 

私はネギ式ダイエットに出会ってから変わりました!以前は色々なダイエットに手をつけ、しまいには病を悪化させ、体重がどんどん増える日々でした。

 

彼のダイエット法は理論的です。体のメカニズムと食べ物の関係を学んだ上で、食材の糖質量•脂質の少ないもの•カロリーの少ないものを、適したタイミングと量で食べるという考え方に、わたしはハマりました。

 

しかも、その食べ方を最低1週間は続けデータにとります。そのようにすることで、何がいけなかったか分析することができます。(わたしは手帳やノートを使うのが趣味なので、そこは難なく楽しんでできました)データの取り方も日々ブラッシュアップしていこうと、日々意欲的に考えています。

 

今後の私の課題は、ボディメイクです。

BMI25以下では、ネギ式ダイエットに加え、ボディメイクが必要だと、ダイエット考案者の根岸さんは言います。

 

ボディメイクとなると自分で選び継続できるものを考え取り入れていく必要があります。わたしは家の中でもできるものを選びたいと思っています。例えばダンスしか思いつかなかったのですが、持続継続的にできる運動を考えていきたいです。

 

#ネギ式ダイエット

#mikaパン

#ネギ式ダイエットメルマガ

 

自分で現実を作る手帳術

話せるフランス語術

 

#7つの習慣

#フランクリンプランナー

#天河りえ

#マスターオブライフ

#NE運命学